スキップしてメイン コンテンツに移動

ミニゴボウ の収穫

 ミニゴボウ の収穫


今年初の収穫は昨年植えたミニゴボウ 。

ミニとはいえ、掘り起こすのはなかなか手強い。

周りの土を退けながら掘っていきなんとか掘り起こせました。

想定したものと形がかなり違うように見えるのは気のせいでしょうか・・・




コメント

にほんブログ村

このブログの人気の投稿

タマネギの苗の植え付け

 2023-11-25 あー、1年以上ぶりの更新だぁ のんびりやってる畑はマイペースでやってます。 今日はタマネギの植え付け。 ネオアース100本と同じ市民農園で隣の区画の先輩からいただいた早生のタマネギの植え付け。 タマネギを植える場所には、牛フン、米ぬか、鶏糞とか。 畝を立てるまではいいけど、タマネギの苗を植ええつけるのが疲れるんですよねぇ。 1本1本と。 それも終わってあとはすることなく年越して無事に来年大きく育って欲しいもんだ

サニーレタスの収穫・・・終了

 サニーレタスの収穫終了 大きくなりすぎました・・・ そうは言っても食べられないということもありませんよ。 お店で売っているような柔らかさはないかもしれないけど。 ま、サラダでちょっと・・ということであれば、湯通しなど火を通せば柔らかくなしますしね。胡麻油でも混ぜたら最高です。 こちらは食べられそうな葉をとった後の残骸。

キャベツの定植

 キャベツの定植 キャベツも芽が出て、いい大きさになりました。 ポッドから畑に植え替えましょう。 とりあえず、半分の6個のキャベツの苗を植えました。 ここのところの暖かさのためか、モンシロチョウがウロウロしているので防虫ネットも。 残りは二週間後くらいに植え替えようかと。