スキップしてメイン コンテンツに移動

ジャガイモの収穫(秋)その2

 ジャガイモの収穫(秋)


先日、ジャガイモの試し堀したところ良さそうな感じでした。

https://bamboo-yasai.blogspot.com/2021/11/blog-post_22.html


そんなわけで少ない株数だけど残りも収穫。

小ぶりだけども、まぁ上手くいった感じで満足です。



収穫後、急な冷え込みなどで霜も降りたみたいだったので、収穫できてよかったですよ。

コメント

にほんブログ村

このブログの人気の投稿

収穫

 ダイコン、ニンジン、長ネギ 8月末頃に植えたダイコンの収穫。 10日前くらいはまだ細かったのにあっという間に食用サイズ。 ニンジンも数週間前から収穫し始めました。 ちゃんと間引いてニンジンとニンジンの間隔が空いているものはこの通り。 長ネギもなんとかできました。 去年、初めて植えた時はなんか細すぎたりしていたけど、今年はちゃーんとサイズもいい感じ。

タマネギの苗の植え付け

 2023-11-25 あー、1年以上ぶりの更新だぁ のんびりやってる畑はマイペースでやってます。 今日はタマネギの植え付け。 ネオアース100本と同じ市民農園で隣の区画の先輩からいただいた早生のタマネギの植え付け。 タマネギを植える場所には、牛フン、米ぬか、鶏糞とか。 畝を立てるまではいいけど、タマネギの苗を植ええつけるのが疲れるんですよねぇ。 1本1本と。 それも終わってあとはすることなく年越して無事に来年大きく育って欲しいもんだ

タマネギ収穫

 タマネギの収穫 2022.05.15 先日、タマネギを収穫。 周りの畑では病気になって収穫できなかった方もいるようだけど、自分のところは幸いにもまだ病気で収穫ができなくなったということもないのでありがたいです。 収穫後は、本当は数日このまま天日干しにしたいところだけど、今は週末しかこないので、作業の間だけ、干した気になって終わり。 根っこを切ってお持ち帰りしましたよ。 翌日、何個かまとめて結わいて干して、数週間後完成。